SSブログ

肯定 [人間関係の悩み等]

私はいじめられやすいので、人から肯定されたいという気持ちが強い。
たとえ間違っていたとしても、味方になってくれる人が好きだ。

昔、バイトを二日でクビになった時、とても落ち込んで、母親と妹に「何が何だか分からない儘、クビになった」「酷い扱いを受けた」などと色々愚痴をこぼした。
しかし母親と妹からは、「出来ないからクビになったんだよ」と冷静に言われた。
”まだ二日じゃ全然実力が分からないのに”と納得できなかったが、心のどこかでは”ダメで使えないらしい”と自覚するしかなかった。
当時、友だちの15歳の女の子に「クビになった」と言ったら、(私の代わりに)店長に対して非常に怒ってくれた。
その時、感動的に嬉しかった。
こういう人って、心からいいなと思う。

客観的なアドバイスをされるよりも、先ずは味方をしてくれる方が救われるのにな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。