SSブログ

『note』のサイトで、サポートした。 [日記 雑記 生活 文化 音楽 テレビ 不安 暇]

お金を稼ぐ方法として、『note(ノートドットコム)』のサイトに文章を書いて、サポートしてもらうということを、あまり乗り気じゃないけど仕方なく考えた。
2年くらい前、サイトに登録して、思ったことなどを書いて投稿したが、未だに読んだ人からお金を援助してもらっていない。
そんなに甘くはないということだ。
まだ、諦めたくないので、自分の文章はどのくらい価値があるのかを、今度は有料記事を書いて試してみようと思った。
『note』サイトで誰かが「記事を沢山買って頂き、ありがとうございます。」と投稿しているのを見たので。
エッセイの記事を最低金額の100円に設定して投稿しようとしたら、間違えて全文無料で読めるようになってしまった。
結構な数、読まれた後で、有料部分を設定して再度投稿したけれど、売れない。
その有料記事を一時間程、公開したところで、他の人の無料投稿小説を読んだら、とてもよく書けていたので、自分のしょうもない文章が恥ずかしくなって削除した。

それなら逆に、他人の書いた文章にお金を払ってみてはどうかと思った。
最近よく読んでいる記事の作者に応援する意味(もっと評価されてほしいから)で、600円を援助(サポート)を匿名でしたつもりだった。
後で調べたら、誰が援助したか判るようになっていた。
その方はサポートされたのが初めてだったらしく、そのことを記事にしていた。
私宛にメッセージも届いていたが、返信の仕方が分からなかったので、その方の記事のコメント欄にサポートした理由などを書き込んだ。
援助は少額なのに、お受け取りになられたご本人が、私が考えていたよりも大騒ぎをされたので、少し焦った。
何故、額が600円かというと、手数料等が掛かるので、受け取った人の手元には意外と少ししか残らないから増額したのだ。
最初200円だったが400円追加した。

人間は歳を取ると、貰うばかりじゃなくサポートをしたくなるのかも知れない。
私も本当はお金が欲しいんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。