SSブログ

新入学で [日記 雑記 生活 文化 音楽 テレビ 不安 暇]

四月から新入学の学生は、新生活を楽しみにしているかも知れない。
入った学校やその他で彼氏・彼女を作りたい人も多いと推測する。
それはいいと思う。
でも最近の風潮として、自分よりも学歴がずーっと上の男子と付き合いたいと思っている人が増えている感じがする。
私はそれはやめておいた方がいいと思っている。
付き合えるかもしれないが、相手は自分よりも学歴の低い彼女を見下している可能性が高い……(違ったらごめんなさい)。
それで嫌な思いをしたり、傷付いたりするかもしれない。
だから数段も高学歴の人と付き合うよりも、勉強を頑張った方が自分の為になるんじゃないかと考えている。
付き合いたいのなら、同じくらいの学歴で性格の良い人がお薦めだ。
”お前なんかから、アドバイスされたくないんだよ。”と言われるかも知れないが、私が若い学生だったらそうすると思うので書いてみた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。