SSブログ

服装への文句 [日記 雑記 生活 文化 音楽 テレビ 不安 暇]

私は何故か、服装や持ち物などに文句を言われやすい。

若い頃、男性から服装の事を悪く言われた際は、滅茶苦茶ムカついた。
とある男性から”服がおかしい”と指摘された時はショックを受けた。
そのTシャツは初めて会った日に着ていたもので、その時は褒めてくれたのに……。
別の男性から、母親と妹から買って貰ったお気に入りの服にダメ出しされたことがあった。
怒りと辛さで目の前が暗くなった。
その人は割り勘で支払う為に財布を出したら、その財布にも文句をつけた。
その時も、本当に許せないと思った。

割と最近まで母親からダメ出しされている。
普段、ちょっと古くてぼろい服を着ていることもあるが、「そんな服装でお客さんを出迎えたら駄目だ。」などと一々指導してくる。
お客と言っても、妹家族や訪問看護師なのに……。

しかし、私も歳を取ったからもういい加減、男性からは言われないだろうと思っていたら、昨年の夏、一緒に街歩きをしたりご飯を食べたりしていたメル友さんからも、着ているTシャツについてチクリと言われてしまった。
まあ、イノシシのプリントTシャツを三回連続で着て行ったからかも知れないが……。
そのTシャツは気に入っていたので、昨年の一人旅でも着て、ちょっと笑われたこともあった。
始めの、若い頃に指摘されたTシャツは、緑色だった。
「緑って。」と言われた。
緑の何が悪いんだ、と思った。
別の人からダメ出しされた財布はマジックテープ式で、よく見たら多少劣化していたけれど気に入っていたのに。
当時は文句を言われたので他の新しい財布に替えたが、そいつはその新しい財布にも文句をつけやがった。
それからしばらく経って、またマジックテープの財布に戻した。
今でもその財布を使っている……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。