SSブログ

大腸内視鏡検査 [日記 雑感 感想]

この間、大腸内視鏡検査を受けてきた。
こういう検査を受けるのは初めてなので、分からないことばかりだった。
でも病院のスタッフさん達から優しく親切にして頂いたので、精神的に楽に受けられた。
下剤を飲む時、少し気持ち悪くなった。
内視鏡検査は麻酔をしなかったのに痛くはなかった。
ポリープが一つ見つかり切除した。
あと自分には何か分からないものがモニターに映ったが、その一部を切り取り、生検に出すことになった。
それから大腸にガスを入れて膨らました時、大腸の左側が痙攣(だと思う)してびっくりした。
そのことは先生気付かれていたかな。
検査の最中かその後、言った方がよかったかな?
次に病院に行った時に話そう。

大腸内視鏡検査を受けて、下剤を飲んで腸の中を掃除もできた。
まだ結果待ちだけど、生検で細かい所を調べてもらえるのでとてもよかった。
これもお医者さん始め、看護師さんや病院の方々のおかげさまで本当に有り難い。
問題は私で、下剤を飲んで待機する部屋を退室する際、綺麗に片付けて掃除するべきだったのにそれをしないまま帰ってしまった。
後から気が付いたので反省している。
もしかしたら色んなことが麻痺してきて、オバさん化しているのかも知れない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。