SSブログ

寺ヨガ [日記 雑記 生活 文化 音楽 テレビ 不安 暇]

先日、母親がひと月に一度通っている寺ヨガに私も参加してきた。
住職がインストラクターをしてくれる、お寺で行われるヨガで大変ありがたいものだ。
その住職は、まだ若いのに教え方が上手で、私のような初心者(二回目)でも分かり易い。
お寺は静かで綺麗で、私なんかがここに居ていいの?と思う。
普段より品行方正に振舞おうとも意識したが、お寺に居ると自然と心が浄化されるような気がして立ち振る舞いも品が出るような感じがした。
私達以外の参加者は母親の知り合いの人等3~4人で、快適過ぎて、人数がもう少し増えた方がいいのかも知れない…。
寺ヨガは、中年から年配の人、特に女性にお薦めだと思う。
私のようなラジオ体操くらいしかやってない人にも出来るので。
若い人の多いところはもっとハードなヨガかも知れないけど……ちょっとわからないけれど。
おかげさまで、凝っていた身体が楽になった。
お寺の奥さんもインストラクターの住職も、優しくてよい方々で、温かい気持ちになった。
ソロ活にもお勧めだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。