SSブログ

東京駅見物 [日記 雑記 生活 文化 音楽 テレビ 不安 暇]

東京に住んで三十年近くになるのに、東京駅には殆ど行ったことがなかった。
先週の土曜日、痛いおばさんファッションをして、一人で東京駅に行ってきた。
着いたら、駅舎を見て写真撮って、皇居まで歩いて周囲の公園を写真撮影したり、散歩したりしてから東京駅に戻った。
駅舎は立派でとても見ごたえがあった。
周りに建っているビル群も、普段見慣れないので珍しくて美しかった。
皇居の周りも静かで広々していた。
でも人々に活気は感じられなかった。
観光客は結構多かったが、土曜日だったからか、期待していたけれど思ったよりも大したことなかった。
お腹か空いたので歩きながら、ビルに入っているレストランの看板を見たけど、ランチにしてはボリューミーで値段が高そうなのでやめておいた。
お昼は『東京駅一番街』の「にっぽんグルメ街道」で少し並んでから、天ぷら丼を食べた。
それから「東京おかしランド」でソフトクリームを食べて、お土産を二箱、自分用に買った。
前もってネットで調べて出てきた記事の、お勧めしていた、ほぼそのままの東京駅観光になってしまった。
一度、駅の反対側の八重洲口の方にもちょっと行ったけど、何処で食事ができるのかとか、地理が分からないので断念したが、調べておけば良かったかもなと思う。
あと、最後に丸善書店の丸の内本店に行った。
本も折角来たから買おうかと思ったけど、自宅に積読が沢山有るので見るだけにした。
グッズのコーナーで、絵本の挿絵がプリントされたマスキングテープを二個買った。
我ながら趣味が可愛い。

次は、数か月前に訪れた六本木ヒルズが良かったので、何か面白そうなイベントがあれば行きたいと思っている。
それから、新しく出来た麻布台ヒルズも一度は行ってみたい。
”お前は無職のくせに、ヒルズ族か!?” 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。