SSブログ

マスク美人 [日記 雑感 感想]

私、顔のマスクで隠れている部分が微妙なのかも知れない。
半年程前、メル友さんと池袋の豚丼屋に昼時入り、サラリーマンらしき男性三人の隣のテーブル席に着いた。
その時、サラリーマンらしき人たちから自分へ何故か、熱い注目が集まっているのを雰囲気で察した。
私は水を飲もうとマスクを外した。
そしたら、サラリーマンたちは私に全く興味を失ったようで、普通に中断していた会話を再開させていた。
その後、三人は私のことは目に入らないようで話に入り込んでいた。
憶測では、マスクの私を見て(すごい?)美人が来た、と勘違いをしたのではないかと思う。
しかしマスクを外したらイマイチ?だったので、がっかりしたらしい。
私は、悪かったな、と心の中でつぶやいた。
美人と期待させようと思っていなかったのに勝手に期待して、マスクを外した途端がっかりするとはあんまりじゃないか。
初めからマスクを着けていなければ、こんなことにはならない。
まあ大した事ではないけれど。



追記:といっても、少しは美人ですよ。
歳だけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。