SSブログ

意地悪 [人間関係の悩み等]

今の世の中、ストレスで一杯になってる人が多いと思う。
だからなのか、他人から意地悪かも知れないことを結構される。
ある程度の経験してから、それが意地悪だったと気が付いた。
(意地悪する)人はいくつかのレパートリーを多分持っている。
私がよくされるのは、少人数の居る場で主導権を握っている人が誰かをやたらと褒めて、その人と同じような括り(種類)になる私の事は何も言わないというのだ。
悪意があるのか、はっきり判りにくいので指摘しづらいし、やった方も言い逃れし易い。
これはマイルドな意地悪ではないか?
”褒める”行為をこんな風にも使うのかと、始めのうちは感心してしまった。
最近人に会うと、そんなマイルドな意地悪に結構高い確率で遭遇する。
その後思い出して、”あれは意地悪だったのかな?”とモヤモヤする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。