SSブログ

猫と正月 [映画 暇]

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、親と喧嘩しただけで、殆ど3日間、何もしなかった。
テレビさえ、あまり、観ていない。
それでものんびりした気分になれたから、それは、良かったかな。
正月はゆったりしているからなのか、なんとなく猫が可愛く見えた。
うちで飼っている19歳の高齢の猫が、最近増々可愛くなり
特に正月はとっても可愛い。
若いころは気が強くていつも睨んで、唸っていて
そばを通るだけで、いきなり猫や人を引っ掻いていたが、今は性格が丸くなった。
穏やかで良い猫になった。

正月は猫のマンガや映画を観れば良かった。
「『ボブという名の猫 しあわせのハイタッチ』という映画が良い」と、知り合いの人から
教えて貰っていて、気になっている。
「ねことじいちゃん」というマンガがうちに一冊あるのだが、とてもほのぼのしていて
面白い。鉛筆で描いていて、絵もいいし、癒されてホッとする。
今度、他の巻も買ってこようかな。
「ねことじいちゃん」が、映画化されるらしい。面白いか分からないけどもうすぐ公開されるらしい。
やっぱりあのマンガは人気があるんだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。