SSブログ

非情に風呂掃除をする父親 [父親]

父親は現役サラリーマン時代、仕事の為なら家族も友人も顧みず、情けもルールさえも?無視して、何も考えずに、ひたすら突っ走っていたのかも知れない。
退職して十数年経つが、まだその頃の習慣が抜けないのか、家でも歩き方などの行動がやたらときびきびして素早い。
何故、そんなに急いでいるのかと思う。
家の中でリラックスできなくなるから、もっとゆっくりと行動してほしい。
父親は風呂掃除をやってくれているが、風呂場に向かう際も、凄い勢いで行く。
ある時びっくりして、何事か?と見ると、父親が風呂掃除をしに行っていた。
その態度が非情に仕事をする会社員のようだった。
非情感を出して風呂掃除をする必要はないと思うのだが……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。