SSブログ

無関心な態度 [父親]

脳梗塞かも知れないのに、何度「左半身が重く、動かしづらい」と親に訴えても、全然心配してくれる様子がない。
両親には私への愛情が無いとしか考えられない。
母親は何週間か前、訪問看護師に今年まだ健康診断を受けていない私を心配しているようなことを言っていたが、あれは嘘だったのか。
今、不調を訴えている子どもに対して助けようという態度が無い。
自分が色々大変で、人に構っている余裕がないというのなら、自分の夫にもそんな風にするはず。
でも夫に対しては胃ろうの器具を洗ったり、器具を取り寄せるのを手伝ったり、病院に送り迎えをしたりと世話を焼く。
子どもは役に立たないから、障碍者だから世間体が悪いから、死んでもよいというのか。
積極的に殺すことは罪になるけれど、消極的に放ったらかしだったら誰からも悪く言われないからいいと思っているのか?
子どもが寝たきりになったら、看病しなきゃいけなくなるのは母親である自分じゃないのか。
入院しても家族として手続きとかしないといけなくなると思うけど・・・
大変になるはずなのに・・・
そんなことも想像できなくなっているのかな?

自分が病気に罹ったかも知れないことよりも、両親から心配されないことのショックが大きい。

一応報告:昨日、整形外科の方の、首のMRI検査を受けてきた。結果は来週に解ると思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。